2012年01月14日

ユーティリティーの収納

神宮前03.JPG

世話になっている方から息子さんを紹介して頂きました。そのお宅は収納が少ないので徐々に作っていきましょうとなりまずその第一弾。

ユーティリティー

洗濯機の上やシンクの下に空間はあるものの有効に活用されていないので機能的な収納スペースとして欲しい。

洗濯機とシンクがあるだけで水栓やコンセントなど取り合いも多くなかなか複雑。
家のトーンは白と木を濃いめに塗った感じ。

無駄なく棚を配置し、インテリアに合わせる事が第一。
複雑な取り合いをいかにすっきり見せるかが腕の見せ所。
お恥ずかしいですが3回実測しました。

いつもながらあまりにぴったり作りすぎて壁と壁の間に入れるのが一苦労。
入ったときの満足感はたまりませんが(笑)
ぴったりが仇になり結局取付に4時間とちょっと掛かりました。

      神宮前01.JPG    神宮前02.JPG
      Before          After

神宮前04.JPG

現在取り付いているローフスクリーンをかわす

神宮前05.JPG

水栓金具とコンセントとの取り合い

神宮前06.JPG

側板は軽快に見えるよう格子にして
可動棚の為のタボを取り付ける
posted by おやじ at 23:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。