2011年03月03日

菜の花

 

2011菜の花.JPG
 

 

 昼間少し暖かかったのですが写真の夕方の風景は冬のようです。

今年も川和町駅の前は菜の花がいっぱい。2年前に植えた桜の並木が左側に見えますが今年はどのくらい咲くのでしょうか楽しみです。

 

 玄関ホールに打ち合わせコーナーを設けた施主がどんなテーブルをと悩まれていたのでアドバイスをしました。

築120の堂々たる民家で今回の玄関ホールはそもそも厩が有ったところでそれなりに広さもあります。主だった材料がケヤキという贅沢な作りなので迷わず無垢の一枚板をお勧めしました。出来ればケヤキ。いくつか私の知っているところに当たってみましたがかなり高価で折り合わず、インターネットで探した会社もご案内しましたが不安があり、結局昨年お世話になった何月屋の社長さんに多少無理を言ってお願いしました。中杢(なかもく)の目の積んだ好いケヤキでした。

 

 

R0012066.JPG
 
posted by おやじ at 21:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 建築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

