2011年06月22日

おこぼれのジャガイモ

「園児達のジャガイモ掘りは終わったんですか?」と会話の中で問いかけると

「昨日終わりました。また明後日もする予定です。」

 

 以前設計させていただいたガーデンプラザ川和の2階に保育園が入っており、ビルのオーナーが園児達がジャガイモ掘りをしたら喜ぶだろうと言うことで植えたものが収穫時期を迎えているのです。

 

「千葉さんも少し持って行きなよ。」

「いえいえ、いいですよ。子供達に。。。」

そんな問答をしていると、実は子供が小さいので掘り残しが多くたぶんかなりあるからそれをどうぞ。ということ。

 ならばとなぜか持参のビニール袋に頂いたビニール手袋を付けて早速裏の畑へ。

 

 

IMG_0494.JPG
 

 

葉っぱのないところでも土がこんもりしているところを掘り起こすと有るわ有るわ。10分経たずに20個くらい見つけました。

 

 

IMG_0493.JPG
 

 

 夜はビールにジャガバターで採りたてをおいしく頂きました。

 柔らかかった。

 

 

IMG_0495.JPG
 
posted by おやじ at 22:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック