2015年09月05日

走ることまた始める

7月末からいろいろ思うこと有り走り始めました。
 健康。。。
 記録を見ると昨年も7,8,9月と10回/月くらいのペースで走ってましたが9月に入るとヘトヘトしちゃったので走るのを止めておりました。止めると案外体の調子も良かったりして。また、今年走る気になって走り始めました。
いろいろ思うこと、の中に健康があるなぁと思って健康を掲げたが、
こうしてみますと7月は走りたい気持ちになるのか。7月に生まれだからか。
 今年は年齢が気になり(気持ちが老化のはじまりかな)、仕事で廻りを見渡すと元気な80才を過ぎた方々と会うことが多く自分の今後の健康について思うようになりました。ところが元気な80代はほとんど一度は癌を患い上手く付き合って生活してます。手術された方も半分くらいでしょうか。皆さん痩せてます。どうも痩せていないと元気に歩けないようです。私が思うには80才を過ぎると女性は40キロあたり、男性は50キロあたりが膝や腰に負担無く普通に生活できるように見えます。動けないとつまらないし苦しいですよね。
 走り始めるとと骨盤が引き締まったようで動きが軽くなります。ちょっと危ないけど信号が変わる前に走って渡ったり、駅の階段を駆け上がったり降りたり。動いてないと億劫なことも体が楽に動けて自信に繋がります。そして「こんなに運動したんだから」と達成した気分からお酒も進みます。

 そんないろいろを少しずつ語りながら応募した東京マラソンの結果をお知らせできればと思います。
 50才を目前に84kgの重い体をこれから仕上げていくのか自分でも楽しみです。

 今日は今年初めて10km走りました。今はこれが限界です。今日の記録をUPしましょう。この記録も来年どうなっているのか。
 東京マラソンに落選して走ってなかったりして。ちなみに去年は落選でした。

20150905.png
ラベル:東京マラソン
【関連する記事】
posted by おやじ at 20:54| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やるな(^_-)
Posted by みっきー at 2015年09月06日 17:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

