2015年12月08日

クスクス

下の子は中学三年生。男。

父はふざけたところがありたまに絡む。

央二郎の部屋に私の両親の写真が飾ってあって、毎朝お参りが日課です。

こんな事が良いかどうかはわかりませんが年末ジャンボ宝くじを買うといつもその前に備えて祈願。

央二郎の居るとき部屋へ用があって入ります。

そこで

「お父さんの10億円取るなよ」

「買うときおばちゃんがこれが当たりだよってくれたんだから」

央二郎、きょとん。

「おばちゃん、分かってる。内緒だね。って言って帰って来たんだよ」

うざい父に、央二郎、クスクス。


有る時は

「お父さん、今月の小遣い頂戴」

「はい、これピン札。ピン札使うとお金持ちになれないよ」

央二郎「えっ」

父「うそだよ」

央二郎、クスクス。


まだ一緒にお風呂に入っているときのこと

ペットボトルを持って入り

湯船にブクブクっと潜らせて

半分くらい入ったところで取り出して、素早く

湯船の縁にペットボトルの口を下にして立てる。

「神様来るよ」

央二郎、きょとん

ぱんぱんと手を叩いて待つこと10秒ほど

 キュウ〜〜〜〜

と音が

「神様来たよ」

央二郎、びっくり

お湯が冷めてペットボトルの中の空気の体積が減って外の空気を吸う音でした。

楽しかったなぁ


写真はその後毎日のように実験しているところです


060302央風呂で実験2.JPG
posted by おやじ at 22:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック